人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアポート

もう2年近く海外に出かけていない。

最後に行ったのが、初めての一人旅「バリ島」
これはこれで良かった。
なんでも挑戦してみるもんだ。
食わず嫌いって、こんな事ですね。

僕の住む三重から海外への入口は「関空」か「セントレア」

昔は大阪空港から成田経由で・・って時代もあったが・・。
関空が出来てからは、関空or名古屋空港に変わり・・。
セントレアが出来て。

関空へは以前は近鉄特急で難波まで出て、南海のラピートというお洒落も楽しんではみたが、ちょっと不便で高い。
なので、上本町からリムジンバスっていうのが、やっぱり手軽。
お金のない時は、車で関空へ乗り付けたりする。
実は家族4人なら、これが断然安い!。

手軽さからいうと、セントレアが一番なのだが、何かと高くつくんです。
まず、ツアー料金が高い!!
同一都市に複数の航空会社が就航していないから、競争がない。
関空は発着が多いから、料金が自ずと下がる。

それから、セントレアへは津か松阪から高速船に乗るのだが、これがまた高い!!
家族4人で往復したら1人ソウルへ行けてしまうぐらい・・。(涙)
というか海外旅行が安すぎるのかもしれないが・・・。(笑)

便利さはセントレアが抜群に良い。
船着場からダイレクトに空港に入れるし、荷物をガラガラ引きずって歩かなくてもいいし。

海外に出かける時、空港の電光表示板をみると、「あー海外へ行くんだなぁ~」ってしみじみ思う。
ソウル、グアム、バンコク、ホーチミン、ロンドン、クワラルンプール。
そんな行き先表示を見ると、まだ見ぬ世界へ繋がってるんだ!って、妙に心が踊るのです。
エアポート_a0198819_8135639.jpg

KOGI
by yasu121928 | 2012-08-04 08:14 | つぶやき | Comments(0)
<< フェイスブック かゆい所に手が届く >>