フェイスブック

使ってらっしゃる方います?
いますわなぁ~そりゃ。049.gif(笑)

僕も遅ればせながら、使い始めているのですが、使い方がよくわからない。008.gif(汗)
もう今風のネット機能はだんだん付いて行けなくなりつつあります。
でも、松阪市長さんなんかも、フェイスブックでどんどん発信されています。
僕も何とか付いていかなきゃ!ねっ!

そもそもフェイスブックは、ブログのように社会全体に発信するものではなく、つながりを持った人に向けて発信する種類のもの。
この機能の一番素晴らしい所は、「あの日あの時共に時間を過ごした」思い出の人との再会をサポートしてくれる事。012.gif
そして友達の友達をまた友達にする。
仕事に関連付けて考えても、使い方によっては出会いというプラスをどんどんもたらしてくれるだろう。

友達検索をすると、びっくりするような人が「貴方の友達ではありませんか?」って上がってくる。
いや~すごいわコレ。

うまく使えない僕は、適当にボタン押してたら知らない人に「友達になって!」ってお願いしてた。042.gif(爆笑)
相手の方もとってもイイ人みたいで、「OK」の返事が来たんですが・・・。040.gif(笑)

でもね。
十年近く会ってなかった人から友達申請が来て・・嬉しかったなぁ。
前に携帯が壊れて、アドレスが全滅して以来、連絡をとる術がなかった。
こういう再会を助けてくれるのだ。

だれかと友達になると、その友達の友達を閲覧できる。
こうやって無限?に出会いのチャンスが広がっていくわけだ。

さあ、貴方も試しにフェイスブックに登録してお友達になりましょう!

そして、僕に操作方法を教えてくださいな。
なら・・僕が助かるから・・・。011.gif(笑)
古:儀:泰:司 で友達申請していただければ・・・。006.gif
(:はネット検索を避けるためはさんでいるだけです)
a0198819_1119243.jpg

KOGI
[PR]
by yasu121928 | 2012-08-05 11:21 | つぶやき | Comments(0)
<< とことめの里 エアポート >>