人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久居梨 今年の知事賞

新聞に今年の梨の品評会の記事があった。
何気に目を通すと、何と知事賞は「塚本 清」さんだった!005.gif
我が家が常連にしていただいている梨小屋ではないか!!072.gif
久居梨 今年の知事賞_a0198819_15582245.jpg

今年の塚本梨園のなしは、例年以上に入手困難だった。025.gif
うん十年のお付き合いを武器に、いつもならうまく調達させてもらうのだが、今年なんか梨小屋のシャッター閉まってるだもん・・・。
そんな事にひるむ我が家ではない。 開けて入るのみ!024.gif(爆笑)
気の良いオーナーさんと店員さんは、「今年も何とか・・・」ってお願いすれば、何とかしてくれる。
でも我が家は使い物などに何十袋も注文するから簡単ではない・・・今年は日にちは梨屋さん任せで、何とかお願いできました。

実は今日も塚本梨小屋へ乗り込んで来たところです。
幸水がもう終わりだと聞き、無理を言って16袋調達しました。049.gif
これで職員さんの分も配ってあげられる。
久居梨 今年の知事賞_a0198819_1602999.jpg

そこへ来て三重県知事賞・・・。
来年はどうなるのやら・・・。 出品しなくてもいいのに!015.gif(苦笑)
以前から「知ってる奴だけ知っている」有名店って位置づけだったが、やっぱり味の評判はだんだんと広まってしまう・・。
まあ、ぼくのブログにも責任があるのでしょうが・・・。008.gif

この梨小屋は変っていて、僕らから見た商売の法則はあんまり気にされていないのだ。
今日も国道23号の方面から、国道165号線を久居に向かって左側の緑色の梨小屋を目印に走った。
緑色・緑色・緑色・・・街路樹が両側にあってホント見にくいから、塚本梨園の名前が見えたのは10m手前・・危うく止まれないところだったよ!042.gif(冷汗) しかもカーブの真ん中だもん。
他のお店のように、ド派手な看板でわかりやすく掲げたら良いのにって思うよ。

でもまあ、そこが「通」しか知らないこだわりの店って事になるのだろう。072.gif
僕がやってたら黄色の巨大看板掲げるかも!
「観光バス駐車場はコチラ」とか・・・。065.gif(爆笑)

お店の人に聞いたら、幸水はもうおしまいとの事・・・じゃあ次ぎは豊水だね。

すっごくみずみずしいキーンと冷えた梨を食べながら、ブログ入力中なのです060.gif

KOGI053.gif
by yasu121928 | 2012-08-26 16:09 | つぶやき | Comments(0)
<< 日本企業の凋落 そろそろ海外に・・ >>