人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったら便利

こんなのあったら便利だね!ってのを見事に商品化する企業がある。
買う側の視点でモノを考えるんでしょうね。

僕らの介護の世界なんて、まったくの逆・・・自分達の段取りに沿ってお客が動いて当たり前。046.gif
「尊敬すべき人生の大先輩」とかいう言葉もよく聞くけど、それならどうしてそんなシャンプー使ってるの?って聞きたいです。(笑)
前に研修に来た娘にいっちゃいました。「それなら貴方も自宅で同じシャンプー使いなさい!」って。004.gif(笑)
自分は飛び切り良いシャンプー使ってるに違いない!050.gif(笑) 
尊敬する大先輩がなんでこんなに安いモノ?????
食事だってそう! 職員の貴方が毎日食べなさい!って感じなのだ。

これは一例だけど、「相手の立場に立って」とか・・「相手を大切に想っています」とか、簡単じゃない。
簡単じゃないのに簡単に使うと、こう言う風に恥ずかしい事になる。072.gif

話がまたまた逸れてしまった。(反省)028.gif


我が家はワイン大好き一家です。
時々はスーパーで買ってきて、自宅でも飲みます。
ボトルワインがやっぱりオシャレでカッコイイ・・・けど、後の瓶の処理が邪魔だったりする。
それから、1本では足らないし、2本だと少しだけ余ってしまう・・というパターンもよくある。
後日、少しの残りを飲む気がしないからいけない・・。026.gif(苦笑)

そこで最近はサーバータイプの大容量ワインを買うことが多い。
むろん高級ワインのはずがなく、カリフォルニアワインの低価格モノだが、ワインをお茶がわりみたく飲んでしまう我が家には、これがなかなか便利。049.gif

容量は3Lや4Lで、コックが付いていて開けた分だけグラスに注がれるのだ。
これは便利・・・冷蔵庫では幅をとるが、外国ではあまり冷やす習慣自体がないわけです。
あったら便利_a0198819_921916.jpg

必要な分だけ注げて、後のごみ処理も簡単。
値段だけではなく、こんな付加価値も重要なのですね。


P.S 怒られちゃうかもしれませんが、サッポロが出しているワイン、メチャまずくないです??050.gif050.gif
   絶対「無理」011.gif(笑)

KOGI
by yasu121928 | 2012-09-02 09:22 | つぶやき | Comments(0)
<< 混んでるわ〜 意識の柔軟性 >>