人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のプチ・ハワイ生活②

南の島へ行くのは出来るだけ冬に行くようにしています。
真逆の気候が贅沢な気がして・・。058.gif

もともと田舎者なので、旅行当日はうんと早く空港に行く。
関空やセントレアでひと遊びするのだ。

それと格安旅行だから、チェックインを1番にする。
これがコツで、窓側の席を確実に並んでリクエスト(確保)できるんです。
内側にシートは外が見えないので、ちょっと酔ってしまいそうで・・・。
これにはデメリットもあります。
荷物が一番で積まれるので、現地のターンテーブルで出てくるのも最後の方!039.gif(笑)
ヘタすれば置いてかれちゃいますヨ。011.gif(苦笑)

現地の空港に着いても、僕は人の流れに合わせてついていくタイプなので、だれもいなくなったら英語が読めない僕たちは・・・。(汗)
前に流れに自然について行ったら、いつの間にか成田行きの帰国便に並んでた・・。041.gif(爆笑)

僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_9716100.jpg

この電光掲示板をみると、海外へ行くんだなぁ~って特別な気持ちになる。
いつまでたっても初心者です。ハイ。


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_993410.jpg

子供たちの機内食はキッズメニューも事前申し込みでオーダーできる。


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_99532.jpg

爆睡中のガキども・・子供はエエなぁ~寝られるから。


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_9115050.jpg

夜でたはずが、その日の日の出に立会います。


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_9125163.jpg

ホノルル国際空港(タンタラスの丘から)、ハワイの玄関


ツアーの場合は空港から迎えのバスですが、個人旅行なら荷物も多いのでイエローキャブを選ぶしかない。
空港でレンタカーを借りてしまう手もあるが・・・。


ワイキキの通りは縦に3本
僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_916325.jpg

日本人の多い観光客ストリート・・カラカウア通り
旅行者向けのレストランやショップがいっぱい。 ただしバカ高いので食事は✖かなぁ。
いっつも賑やかで夜でもガンガン出歩ける。
ワイキキといえばカラカウア通りとも言えるのです。
ハイアット、シェラトン、ハレクラニなど名だたるホテルが軒を連ねます。


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_9212293.jpg

欧米人が多く、ザバスの運行ルートでもあるクヒオ通り。
こっちは巨大コンドミニアムが多い。
でもスーパーやリーズナブルなショップが多いので生活感があります。
今度の前で「ハイ チーズ!」です。(照)


僕のプチ・ハワイ生活②_a0198819_9331430.jpg

一番内側の運河沿いのアラワイ通り。朝はジョギングやウォーキングの方々が多い。
運河の向こう側にはゴルフ場があるんです。
ワイキキビーチまでちょっと遠くなるので、エコノミーホテルが多いです。
その分静かに過ごせるのかもしれません。
子供達の自然な表情が印象的な一枚でした。

2回目のハワイと3回目が混じっていますので、ガキの年齢に大きな差がありますね。
当時デジタルで写した写真が少ないので、UPできる写真が限られてしますんです。

KOGI
by yasu121928 | 2012-09-23 09:35 | 海外旅行 | Comments(0)
<< 秋らしく 電動歯ブラシの買い替え >>