人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せってなんだっけ?

 幸せを何に感じるか? 何が幸せ?039.gif
すっごく難しい質問ですよね。

夢って言われると、僕にとって最上の夢は、いつかハワイでコンドミニアム1室を所有することだった。
夢のまた夢・・そんな器じゃないので。024.gif(笑)

幸せって言われると・・・所有欲でもないし・・・。
好奇心が旺盛で小心者が僕の性格。

何か幸せを感じた時って考えると・・
前に初めて老人ホームの立ち上げから責任者を任された時があった。
経験はなし。
能力はなし。
知識はなし。
人の上に本当に立てたっていう自信もなし。

こんな状況の中で、必死に頑張ったあの時期は、僕にとって幸せだったと思う。053.gif
僕自身も「自信をもって」必死だったって言える。
それを多くの経験の少ない職員さんが、支えてくれた。
それはそれは頑張ってくれたから、何とかなった。
自分自身が必死になれたのも幸せ。
頑張ってる職員さんを見るのも、それは幸せだった。
初めての「しあわせ」だったのかもしれない。053.gif


そして創業。
僕なんかの20代・30代を遊んできたバカが、なんと創業できるなんて、本当に夢のようだ。
それは現場というそれぞれのポジションを、支えてくれる柱がいるから・・・。
毎日の現場を一生懸命にこなしてくれている仲間がいるから・・・。
彼女たちの表情に「きらっ!072.gif」を感じると、幸せな気分になります。
ココですよね。うん。ここ。053.gif
僕はどんな役にたっているのかと言えば、甚だ怪しいが・・・。026.gif(苦笑)


自分が書いた経営の「絵」があるとして、数字の善し悪しは別にその絵の通り進んでいるという事が、僕の少ない才能の証明であり、僕ぐらいしかそんな事にこだわらない「変わり種」って事になる。

そこにちょっと「幸せ」を感じてします。053.gif
そう・・今まで感じた事のない「し・あ・わ・せ」を。053.gif
幸せってなんだっけ?_a0198819_21335124.jpg

KOGI012.gif
by yasu121928 | 2012-09-23 21:34 | つぶやき | Comments(0)
<< 絶対の信頼 秋らしく >>