人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生と経営に役立つ名言

最近、フェイスブックで「人生と経営に役立つ名言」ってのを配信してもらっている。
時代を代表する人物だったり、偉大な人たちが発する言葉は重みが違う。

今日はマザーテレサの言葉が配信されてきた。
この言葉があまりにも強く響いて来たので、ブログにも転載してみた。

僕の事業でも、目に見えない部分での「こだわり」や「差別化」に重きを置いてきた。
これが施設自体の空気になり、雰囲気になる。
なぜかわからないが「温かい」とか「なんか雰囲気がいい」とか、「楽しそうに働いてるね」とか・・・。
なぜかわからないが、何か違う・・・目に見えるものは何も変わらないから、模倣のしようがない。

マザーテレサのこの言葉こそ、その目に見えない部分の事を、もっともわかりやすく表現していますね。

一人が世界に社会に対してなら、一人だけの心の問題です。
でも、僕らの事業は「集団051.gif」・・・平均点が重要なのです。
たった一人でも冷凍ミカン??050.gif(笑)が混入すると、集団の平均点は見るも無残に下がっていってしまうということ・・・。
だから難しい。困難を極めます・・ハイ。 でも・・だから出来たらONLY ONE。072.gif

この名言をご紹介しますね。


大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく、それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです。大切なのは、私たちがどれだけ与えるのではなく、それを与えることに、どれだけ愛を注いでいるかです。(マザー・テレサ)
人生と経営に役立つ名言_a0198819_8554266.jpg

KOGI053.gif
by yasu121928 | 2012-11-03 08:59 | 仕事系 | Comments(0)
<< 「非顧客」を定義すること 肩こりの特効対策は? >>