NTTギガらくwi-fi 勧誘!② 最悪な評判 違法商法の証拠掲載

まず①をお読みになって、経緯を確認くだってからこのページをご覧ください。
これは全て事実で、証拠画像を添えてご覧いただきます。


NTT ギガらくwi-fi 代理店の悪徳商法に注意!



昨日、私の会社と事業所に、突然wifi機器が届いた。...
発注をかけた訳もなく、送りつけ商法か?
しかも事業所職員名は架空の名前電話番号はデタラメ…。
この記事は①で説明した通りだが、何とこの数日後にNTT東日本から↓ ↓の郵便が届いた!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

a0198819_10590960.jpg

これが証拠だ!! 
契約した覚えもないので、契約書もないはずだ・・・。
契約書がないのに、日本を代表する大企業NTTから届いたのだ!!!
この理由をNTTに聞きたい! 
NTT本体も承知の確信犯なのか・・・代理店の違法行為なのか?
でもNTT東日本に契約書は届いているはずがないのだ。 偽造ならべつだが・・・。
NTT東日本さん、この記事みたらぜひ説明に来てください・・。
御社にコンプライアンスは存在しないのか・・・凛とした社員は存在しないのか?

a0198819_11042704.jpg

一通目。
本部に届いた郵便・・・開けてみると「ギガらくWIFI開通のご案内」という書類。(笑)
ベーシックプラン2年タイプ 1台 に加入したことになっている・・・ここは本当に日本か??
申込日が2018.1.11だそう・・申し込み書類見てみたい!!
もう一度言うがこんなサービスがある事も当方まったく存じていないのです。
契約も何も、なんで個人情報とか知ってるの?って感じです。

a0198819_11095452.jpg
2通目は事業所へ届いた。
住所や事業所名は合っているが、当方の宛名の担当職員は架空の人間「安西 智」
当方の電話番号も架空「052-222-6600」
これは確信犯でしょう・・違う情報入れてまで送るか?????
この番号が関係してるのかもしれませんが、それはNTT東日本の責任で解決する事。
でないと、どんどん会社の信用が失墜してしまいます。
情報化社会の飛躍的な発展の脅威を、共に情報を扱う巨大企業NTTがどう捉えるのか興味があります。
NTTが嫌いなわけではなく、これは事実です。
NTTの信用の回復のためにも、消費者の被害防止のためにも、この事実を公開する意義があると考えます。

a0198819_11183890.jpg
開通のご案内に記載されたNTTからの文章です。

この度は、サポート付き簡単オフィスWIFIサービス「ギガらくWIFI」をお申込みいただきありがとうございます。
お申込みいただきましたお客様のご契約内容を下記のとおりご連絡申し上げます。

本サービスは最低利用期間があり最低利用期間内に解約する場合は、残月数に応じて解約金を一括しでお支払いいただきます。
ベーシックプラン 初月解約 24ヶ月×2980円=71,520円


2台送りつけられて来たので、143,040円の詐欺だという事だ!!!! 
すごい・・・怖い・・・。
契約書もなしにこんな手続き進められるか?
それとも契約書も偽造か???


さあ、今日は届いた2台の機器とこの郵便物を、「契約の事実なし」として、株式会社NTT-ME(NTT東日本 ギガらくWIFI事務局内)へ宅急便で送ってみる。
もちろん着払いで送るので、果たして受け取るか否か・・あくまでも事実に沿って筋道を通して対応してみようと思います。

私はある意味、この件の真実を知っていますが、社会的に大きな問題だと考えているので、敢えて問題提起させていただいています。
また、この事件の種明かしはいずれ、ご報告できると思います。(笑)

皆さんも代理店が大企業そのものだと誤信させる場合もあるので、通信系サービスの勧誘には安心せずに、くれぐれもご注意くださいませ。
基本、すべて断るのが正解だと私は考えています。





[PR]
by yasu121928 | 2018-01-29 11:37 | Comments(0)
<< マカオ旅行記 2018 ① 関... NTTギガらくwi-fi 勧誘... >>